ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

京の花見散歩 哲学の道の桜

  京都市内は、3月の下旬に桜の満開を迎えました。
28日は一日雨模様でしたが、小降りになった午後に哲学の道から真如堂・黒谷のいつもの散歩コースを回ってきました。
 

f:id:nakkacho902:20210329095355j:plain

  銀閣寺道バス停の哲学の道のスタート地点  

f:id:nakkacho902:20210329095405j:plain

  銀閣寺参道(白沙村荘前)付近から大文字山を見上げる  

f:id:nakkacho902:20210329095415j:plain

  銀閣寺参道(銀閣寺橋)付近の花桃  

f:id:nakkacho902:20210329095425j:plain

  疏水沿いは花盛り  

f:id:nakkacho902:20210329095437j:plain

  山桜でしょうか。花と葉が同時にでてます。バックはやぶ椿  

f:id:nakkacho902:20210329095448j:plain

  その名も櫻橋🌸  

f:id:nakkacho902:20210329095500j:plain

  道がカーブしているところは絵になります(^^)  

f:id:nakkacho902:20210329095515j:plain

  画面からはみ出てますが、「真如堂・黒谷(右へ→)」に従って吉田山方面に向かいます。

(続く)*
 
(前の記事) (叡電ネタです)  
(次の記事) (真如堂の桜)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)