ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

第8回一展 in イロリムラ

  9月30日は、会社帰りにイロリムラさんに寄ってきました。たくさん展示があるのですが、時間の都合でひとつだけ。  

f:id:nakkacho902:20211001104732j:plain

  大阪教育大美術表現コース寺島ゼミのグループ展「第8回一展」をみます。
学部生、院生、OB・OG含めて20人余り。
 

f:id:nakkacho902:20211001104742j:plain

  絵画は、油彩、アクリル、パステル、日本画、版画と種類も多彩で他に写真、手織、ミクストメディアなど。
色んな表現方法が一度に見れるのでジャンルの決まった芸大の制作展より面白いです(^^)
 

f:id:nakkacho902:20211001104750j:plain

  書もあります。題は「富士悠々」  

f:id:nakkacho902:20211001104832j:plain

  右の "x" とタイトルのついた作品。キャンパスを空色の絵の具で塗りつぶして、「空」を表現しているらしい(^^;  

f:id:nakkacho902:20211001104839j:plain

  風神雷神図屛風」のオマージュ作品。転写の技法で制作されています。  

f:id:nakkacho902:20211001104847j:plain

  いつも誘っていただくOGの方の作品「娼婦と妻」
*
 
(前の記事) (梨木神社の萩まつり)  
(次の記事) (くどやま芸術祭と高野街道①)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)