ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

Osaka indecompe in アトリエ三月・gekilin

  1月14日から25日まで、アトリエ三月とgekilin で開催された、"Osaka indecompe" (大阪インデコンペ)の感想です。  

f:id:nakkacho902:20220203134610j:plain

  去年まで「大阪アンデパンダン」展として開催されていた展示ですが、今年からアンデパンダン(無審査)にコンペティション(競技)の要素を付け加えてリニューアルしました。

総勢80名もの参加者があるので、目についた作品を何点か紹介。
 

f:id:nakkacho902:20220203133041j:plain

  洗濯物干しに吊られている数枚の紙。作品の内容より見せ方の面白さに一票(^^)  

f:id:nakkacho902:20220203133049j:plain

  つっかえ棒にしか見えないけど(^^; アンデパンダンならではの発想に一票。  

f:id:nakkacho902:20220203133057j:plain

  わざと子供が描いたようなあどけないさが気に入りました。  

f:id:nakkacho902:20220203133104j:plain

  コーイチさんの作品
管理人がギャラリー巡りをはじめた時、最初に入ったギャラリーで展示されたのがこの作家さんです(^^)。
 

f:id:nakkacho902:20220203133113j:plain

  たまたま在廊されててて、熱心に作品のコンセプトを語ってくれました。その情熱に一票!  

f:id:nakkacho902:20220203133120j:plain

  ここからgekilin さん展示分。
何を意図しているのかわからない(失礼) シンプルさに一票
(^_-)-☆
 

f:id:nakkacho902:20220203133134j:plain

  ただただ、大きさに感動して一票\(^o^)/
*
 
(前の記事) (信濃橋のおもろいビル(笑)  
(次の記事) (吉田神社の節分祭)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)