ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

信濃橋のおもろいビル(笑)

  船場のど真ん中、御堂筋本町交差点を西に阿波座方向へ歩いていくと、阪神高速をくぐる手前に、ポップなビルが見えてきます。  

f:id:nakkacho902:20220202130926j:plain

  御堂筋本町おおきに駐車場です。「大阪をもっと元気に!」を合言葉に、おもろいご商(笑)売をぎょうさんやったはる、おおきに商店さんが運営されてます。
(南面)
 

f:id:nakkacho902:20220202130936j:plain

  中身は極普通の立体駐車場ですが、外観は、遠くからも目立つアートなデザインですね。
高速道路の車窓からも良く見えますが、わき見運転に注意(^^;
(東面)
 

f:id:nakkacho902:20220202130947j:plain

  北面は、ビル影になって写しにくいのですが、なんとか収まりました(^.^)  

f:id:nakkacho902:20220202131301j:plain

  一階にサインがありました、BOXER JUNTARO さんという方のデザインです。  

f:id:nakkacho902:20220202131309j:plain

  西面は高速道路が邪魔で見えにくいのですが、高架下の駐車場に回ると、でっかいビリケンさんが飛び込んできました
\(^o^)/
 

f:id:nakkacho902:20220202131316j:plain

  【おまけ】
純喫茶という表現がピッタリくる某カフェ。
船場の裏通りをあるいていると、ときどきこんなお店が見つかります。
癒されそうです(^_-)-☆
*<
 
(前の記事) (ミナミの法善寺の初不動)  
(次の記事) (大阪インデコンペ)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)