ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

グループ展「ポストKawii 2024」at SUNABAギャラリー

  1月6日は、今年のアート鑑賞初め(^^) で、SUNABAギャラリーへ行ってきました。  

  奥の展示は、"ポストKawaii 2024" 常連さん3名と初めてさん?1名が出展されてます。  

  サワダモコさん。
さまざまな形の図形が飛び交う独特のスタイルは、今年も変わらないようですね(^^)
 

  水玉みりさん。
今回は、かわいいストラップ風のお人形さん。真ん中の黄色い子が目に留まりました。
 

  波多野小桃さん。
ろうけつ染め作品。アップしたのは、"Lucky” 羽根の生えたネコ?
 

  高砂海斗さん。
はじめて?見せてもらうと思います。嵯峨美大の学生さんだそうですが、上手いですね。

サワダモコさんのように、何か飛んでますね(^.^)
 

  こちらは、より抽象化された作品。  

  ペリカン
鳥たちの中にいる男の子は何を表すのでしょう?
 

  「にげて!」
タイトルの割には、あまり躍動感や緊張感を感じませんが
(^-^;

今後の活躍が楽しみな作家さんです。
*
 
(前の記事) (げこる個展)  
(次の記事) (太秦から嵯峨野散歩(前編)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)