ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

雨の嵐電のスナップ

  嵯峨美の大学院展をみた帰りは、嵐電に乗りました。
(大学院展の記事はこちら)
 

f:id:nakkacho902:20190730091720j:plain

  大学から駅へは、車折神社の境内を抜けていきます。
台風の影響の残る本降りの雨でしたが、次々とお参りの方があります。
 

f:id:nakkacho902:20190730000706j:plain

  北門をでると駅のホームが見えてきます。  

f:id:nakkacho902:20190730000718j:plain

  パト電がやってきました。  

f:id:nakkacho902:20190730000730j:plain

  叡電のパト電だった732号は、「ひえい」に華麗なる(笑)変身を遂げましたが、嵐電の105号は、2011年以来ずっと右京区の安全を見守っています(^.^)  

f:id:nakkacho902:20190730000747j:plain

  四条大宮方面行きのホームから神社の参道をみています。  

f:id:nakkacho902:20190730000757j:plain

  嵐山行きの電車106号がきました。  

f:id:nakkacho902:20190730000811j:plain

  301号と連結でした。  

f:id:nakkacho902:20190730000821j:plain

  ひさしぶりにモボ301に乗ろうかとも思いましたが、レトロ27号が来たので、これに乗ることに。  

f:id:nakkacho902:20190730000841j:plain

  帷子ノ辻北野線に乗換えます、左から「漬物電車」2002、「江ノ電号」631、「レトロ電車」27と並びました(^.^)  

f:id:nakkacho902:20190730000850j:plain

  龍安寺駅ですれ違い。  

f:id:nakkacho902:20190730000956j:plain


 
  北野白梅町駅に着きました。
この駅の改築計画が発表されました。「2020年春には駅部供用開始」とありますから、あと数カ月でこの情景(1番線に発着する電車)も見納めのようです。
 

f:id:nakkacho902:20190730001324j:plain

  【おまけ】
龍安寺駅のスナップがいい感じに撮れたので、叡電でもマネしてみました(^^ゞ
 
(前の記事) (嵯峨美大学院中間発表展  
(次の記事) (下鴨神社みたらし祭)  
読んでいただいてありがとう!  (TOP記事へ)
(当ブログは、2019年5月24日より「ココログ」より載せ替えました。 ココログの記事は【こちらで読めます】)