ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

さとし・RUBIA-ARGYI 2人展「Oliver」in 関西つうしん

  12月22日は、大阪のギャラリー巡り。この日が最終日の展示も多く、小雨のなか年末のご挨拶も兼ねて回ってきました。
ページの都合で、2か所だけご紹介(^^♪
 

f:id:nakkacho902:20191223094244j:plain

  ひとつ目は、関西つうしんさんで開催の芸術家のさとし(永福聡)さんとぬいぐるみ作家RUBIA-ARGYI(あこ)さんの二人展「Oliver」です。  

f:id:nakkacho902:20191223094255j:plain

  さとしさんの代表作のセキセイインコのプーちゃんとそのお友達をRUBIA-ARGYIさんがぬいぐるみにし、RUBIA-ARGYIさんの代表作キツネのアランシリーズをさとしさんが絵に描いてます。  

f:id:nakkacho902:20191223094306j:plain

  互いにリスペクトしあいながら作品を作って展示してあり、そんなに広くない店内は、キャラクターたちが入り混じってみて歩くにも作品に触れないように気を付けて(笑)  

f:id:nakkacho902:20191223094315j:plain

  さとしさんから以前いただいた「めじろ」さんと、今回いただいたRUBIA-ARGYIさん描くウサギのランスロットを部屋に飾りました。
偶然、グリーンの服をまとってますね(^^)
 

f:id:nakkacho902:20191223095030j:plain

  お店は靭公園の北側にあるのですが、公園にははやくもスイセンが咲きだしてました。  
(前の記事) (中村芳中展)  
(次の記事) (線は惹かれる & Oil on canvas)  
読んでいただいてありがとう!  (TOP記事へ)
(当ブログは、2019年5月24日より「ココログ」より載せ替えました。 ココログの記事は【こちらで読めます】)