ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

【叡電】きらら×きららプロジェクト10周年イベント

  7月3日は、八瀬比叡山口駅で、「きらら×きららプロジェクト10周年」イベントをみてきました。  

f:id:nakkacho902:20210705141014j:plain

  2011年の夏にコラボ企画がはじまって、ほぼ途切れなくアニメ電車が走ってきました。一中小私鉄の企画としては長い部類に入るのでは(^^;  

f:id:nakkacho902:20210705141023j:plain

  ホームに並べられたコラボHMも60枚ほどあります。
アニメファンには夢のような情景かも(^.^)
 

f:id:nakkacho902:20210705141043j:plain

  一部は、営業列車に取り付けて運行されました。青電723号と、レトロ731号が使われました。  

f:id:nakkacho902:20210705141054j:plain

  このひだまりスケッチのHMは、2011年8月に運行されたものですが、✖印と☆印に切り抜かれたHMが印象的でした。  

f:id:nakkacho902:20210705141107j:plain

  こちらは、初代コラボ電車の「けいおん!」のHM。  

f:id:nakkacho902:20210705222921j:plain

  八瀬駅に入線する青電  

f:id:nakkacho902:20210705141118j:plain

  この後、途中で撮影しながら出町柳まで戻り、右のポスターの展示を見に行きました。*  

f:id:nakkacho902:20210705223028j:plain

  宝ケ池駅入線する、ひだまりスケッチの731号  

f:id:nakkacho902:20210705223055j:plain

  宝ケ池に停車中のけいおん!の731号
*
 
(前の記事) (夏そら展)  
(次の記事) (ゼミ展「死ぬまで絵を描き続けるには」)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)