ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

大阪城桃園の早咲きの桃2022

  先週から一気に4月半ばかと思うくらいの陽気が続いてます。大阪城梅林に続いて、桃園の早咲きの桃の花が咲き揃いました。  

f:id:nakkacho902:20220315171401j:plain

  3月15日の朝の通勤時の撮影です。  

f:id:nakkacho902:20220315171434j:plain

  足場が悪くて上手く天守閣が収まりません(^^;  

f:id:nakkacho902:20220315171443j:plain

  こちらはきれいに入りますが、電線や電柱が邪魔(^_^)  

f:id:nakkacho902:20220315171452j:plain

  青空に延びる白い花。秀吉さんにあやかったか(笑)「太閤」という品種です。  

f:id:nakkacho902:20220315171503j:plain

  大きなピンクの花「矢口」という品種です。  

f:id:nakkacho902:20220315171600j:plain

  桃色と白の競演  

f:id:nakkacho902:20220315171607j:plain

  吹奏楽の練習をされてるグループがありました。演目は ♪となりのトトロのテーマ曲(さんぽ)です♬

 
(前の記事) (城南宮の梅と椿)  
(次の記事) (出町柳のおかめ桜)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)